JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログです。管理人が旅に出かけた時の様子を写真に納めてアルバム形式で紹介しています。あまり硬くなり過ぎずゆる~い感じで書いていくので気軽にご覧ください♪

やっとアクアリウムの常設展示のご紹介ができるようになりました。

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(海雲台のアクアリウム編)ですやっとアクアリウムの常設展示のご紹介ができるようになりました。これまで土産ショップや企画展(氷GO!)の様子を紹介してきたので、今回は入り口から館内にはった時の様子を紹介してい…

氷の湖が一面に広がっているので、

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(氷GO!!編)です先日、釜山旅行をした際に海雲台のアクアリウムに立ち寄ったことをご紹介しました。その続きになります。お土産ショップから紹介しているので、出発した入り口とは反対、出口の方からブログ書いている…

フィリピン、韓国、台湾など行きたい国が沢山あることを改めて実感したイベントでした

【旅博~たびはく~トラベラーズフェスinFukuoka】に行ってきました~アクロス福岡の地下イベントホールで開催されたイベントです日本国内のみならず、外国のPRブースが会場に設けられて各地の魅力が発信されていました。国内では、地元筑後地方をはじめ、沖…

会場内はキャッシュレスの社会を体験することをコンセプトに。

【G20福岡 ワールドキッチン】に行ってきました~会場は、博多駅前広場です。1日だけ開催の限定イベント今年6月に開催される【G20福岡財務大臣・中央銀行総裁会議】に先駆けて開催されました。開催日までのカウントダウンボードが設置されており、高島福岡…

マルバツクイズ大会やステージショーなども開催されていました。

【フクオカ カフェ マルシェ】に行ってきました~会場は福岡市役所前広場です。春の暖かい気候の中、福岡の特産品を堪能できるイベントが開催されました。特に地元の農林水産品が販売されていたので、主婦の皆さんは目の色が変わったのではないでしょうかフ…

今回は事前にチケットを予約してから見学してきました。

本日のブログは、韓国 釜山をひとり旅(海雲台アクアリウム編)です海雲台観光するなら必ずこのアクアリウムは、ガイドブックに載っています。以前来たときは、立ち寄ることができなかったので、今回は事前にチケットを予約してから見学してきました。1階の…

夏に来るとパラソルが並んでいます

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(夜の海雲台編)ですきれいな海辺が広がるリゾート地として有名な海雲台ですが、オシャレなカフェや飲食店が数多く立ち並びます。地下鉄・海雲台駅を出てフラフラと歩いているとまた昼間とは違った様子が見えてきたので…

ジブリファンのみならずこのショップは日本人、海外観光客みんな楽しめると思います。

キャナルシティ博多の散策はまだまだ続いております今回は【どんぐり共和国】に行ってきました~場所は、センターウォーク南側B1Fです。ハムリーズに続き、同じ階をフラフラと歩いていると大きなトトロが現れました!これはΣ(・□・;)ジブリグッズがいっぱ…

あ~、遊び疲れた~。なんて思ったら

今回のブログは、【ハムリーズ】散策part2ですイギリス最古の玩具店として258年の歴史を持ち、現在世界19カ国に進出しているハムリーズが、福岡と横浜に上陸しました。おもちゃやゲームの販売だけでなく、ゲームセンターや遊園地の要素があって、ファミリー…

遊園地の要素がありました

キャナルシティ博多の【ハムリーズ】にやってきました~イギリス発の遊べる玩具店が福岡にも上陸しました。キャナルシティの地下1階に噴水広場の奥の方にハムリーズはあります。普通の玩具店ならおもちゃやゲームが販売されているだけですが、ハムリーズは…

2014年にオープンしたリゾート施設です。

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(The bay 101)です海雲台ビーチの夜の姿を見学しておきたいと端から端まで歩いてみました。そして、宿泊先に戻ろうと道路を渡った時にこのThe bay 101を見つけたのです。ピンク、紫のネオンが興味をまたそそってきます…

ぎゅっと濃縮されたスペースに沢山のウルトラマングッズがあるので、

【ウルトラマンワールド M78】に行ってきました~キャナルシティ博多地下1階にあるウルトラマンショップです。キャナルシティ博多の地下1階と言えばファーストフードや雑貨、噴水イルミネーションが有名ですが、今回は館内を散策してみました♪はじめてこん…

まずはここを渡って本宮のへ行きます。

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(海東龍宮寺編 part2)です前回は、海雲台から海東龍宮寺(へドンヨングンサ / 해동용궁사)までの行き方をご紹介していきました。バスも1度乗れば慣れも出てきていいものなので、ぜひ挑戦してみてくださいね(*‘∀‘)ま…

約5メートルありくぐり抜けることができます。

福岡県中洲の【櫛田神社】に行ってきました~目的は、節分の時期限定の「お多福面」を見ることです楼門・北神門・南神門と3か所に設置されたお多福面は、約5メートルありくぐり抜けることができます。記念写真を撮る参拝客が多くいましたが、何とか僕も通り…

通りは屋台でローカルフードが売られていました。

今回は、韓国 釜山をひとり旅(海東龍宮寺編)です海が目の前に見える絶景の寺社へは、ぜひ行ってみたいとずっと思ってました潮風が気持ちよく、春や秋に皆さんにも行ってほしい釜山の観光スポットです。まずは、海雲台から海東龍宮寺へまでの移動方法をご紹…

元々コンピューターゲームとして認知されていたFate/stay nightですが、

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」× OIOI in 博多マルイの見学に行ってきました会場は、博多マルイ5階イベントスペースです。 元々コンピューターゲームとして認知されていたFate/stay nightですが、現在はスマホゲーム、アニメ、漫画、映画にまで…

向かい側にチキンラーメンのショップもあるので、

【ハローキティ新幹線マルシェ】に行ってきました~場所は博多駅筑紫口改札2階のひかり広場にです。新幹線口中央の改札ではなく端の方の改札口を目指して進んでください。改札を出てすぐ左の方にハローキティ新幹線マルシェとプリクラコーナーがあります今年…

平成ジェネレーションズ FOREVER

【仮面ライダー ポスター展】に行ってきました~会場は、博多アミュ 7F ダブルデイ前になります。エスカレーターの目の前にパネルが展示されていました。『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』の映画の公開を記念して、今回のパネル展が開催されま…

東京郊外のボロ劇団がゲームの舞台になります。

【A3!×OIOIMANKAI Winter Market】 に行ってきました会場は、博多マルイ5階のイベントスペースです。「A3!」は、イケメンキャラが登場する人気スマホアプリゲームです東京郊外のボロ劇団がゲームの舞台になります。主人公の女性がひょんな縁でその劇団の総…

韓国旅行の醍醐味のひとつがお買い物ですよね!!!!

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(カジノ&お買い物編)です韓国旅行の醍醐味のひとつがお買い物ですよね特に女性は、洋服、コスメ、バッグなど考えるだけでウキウキするのではないでしょうか(*‘∀‘)今回の旅で初めてSKのWi-Fiを借りてみて、ロッテ免税…

動物のはく製、韓国の陶磁器、科学展示、

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(国立水産科学館part4)です国立水産科学館の散策もようやく終盤を迎えました。水族館的な感じのものかと当初は思っていたのですが、博物館の要素もある施設だったのでブログの量も多くなっちゃいました( ;∀;)魚の水槽…

地元の子供たちが来ていたことは前回のブログでご紹介していましたが、

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(国立水産科学館パート3)です結構長く滞在した為、ゆっくり見学することができました。地元の子供たちが来ていたことは前回のブログでご紹介していましたが、科学教室や映像資料の公開なんかもあって大人でも楽しめま…

アパレルお揃いモデル

【リカちゃんキャッスル】を見に行ってきましたー会場は、博多阪急 7階キッズイベントスペースです。タカラトミーの人気着せ替え人形・リカちゃんのショップが期間限定で阪急にやってきました。1回目は週末に見学にいったのですが、行列が出来ていて断念さ…

博物館なので見てるだけで何となく展示物のことはわかります。

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(国立水産科学館part2)です。前回は、水産科学館までの行き方や外観を中心にご紹介してしてきました。今回はいよいよ本館へ潜入してきますマップの②部分が本館になり、入り口に入るとすぐに受付があっておばさまが座…

どちらの漫画もドラマも見たことがなかったので。

今回は2つまとめて企画展の見学に行ってきました会場は、天神パルコ雲田はるこ10周年原画展「BOY'S LIFE」と、ドラマ「聖☆おにいさん」POP UP SHOPですどちらの漫画もドラマも見たことがなかったので、興味津々で見学にいきましたボーイズライフの方は、書…

展示スペースのお隣はくまモングッズの販売ショップがあります。

【大くまモン展】に行ってきました会場は、博多阪急の8階催場です!熊本のゆるキャラが福岡にやってきましたこの冬は阪急1階でくまモンツリーが展示されていたのでご紹介しましたが、今回はがっつりフロアの一角を使ってくまモンに触れることができます。…

クリスマスツリーとコラボしているものもありました。

【あかり絵の世界】を見学してきました~アクロスの1階と地下1階で開催されている展示イベントです。アクロス福岡に入ってすぐにアート作品が並んでいて、クリスマスツリーとコラボしているものもありました。懐かしい昭和の風景や季節ごとのオブジェがあ…

マップの①から入場。見学は無料です。

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(国立水産科学館編)ですここまでのブログで先にロッテプレミアムアウトレットを紹介してきたのですが、当日は、海雲台駅からここキジャンへやってきました。海雲台駅7番出口すぐの場所にマウルバスのバス停があるので…

予約の必要もなくお客さんは少なかったです。日本の在来線と同じですね

今回のブログは、韓国 釜山をひとり旅(電車・オシリア駅周辺散策編)ですその前にロッテプレミアムアウトレットモールの館内を散策してきたので、その時の様子もアップしておきますねきれいなアートな作り物の近くにも、バッグ、ジュエリー、靴など沢山お店…

1階でもバレンタインシーズンを先取りして。

【バレンタインチョコレート 博覧会】に行ってきました~会場は、博多阪急8階です1階のエレベーターから会場に向ったのですが、1階でもバレンタインシーズンを先取りしてチョコレートが販売されていました。甘くておいしそうなチョコのモニュメントが設置…