
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

「氷白熊の本家 天文館むじゃき」

グルメ 鹿児島

「氷白熊の本家 天文館むじゃき」に行ってきました(^^♪

鹿児島市発祥といわれる白熊。天文館むじゃきは一番有名なお店です!!

ふわふわの氷にむじゃき特製ミルクと蜜がたっぷりかかっていて、今まで食べた白熊の中で一番おいしかったです(^v^)

最後に食べたのは、「黒豚わっぜえか丼と薩摩汁」鹿児島独自の丼ぶりでした。https://www.asahibeer.co.jp/area/10/46/wazzeeka/ わっぜえ丼の説明はこちらに詳しく書いてあります。

 

[gallery ids=“178,175,176,177” type=“rectangular”]