
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

「めっけもん天文館店」「天文館むじゃき」

 

「めっけもん天文館店」で食事してきました~*1

「めっけもん」は、鹿児島中央駅やドルフィンポートにもお店があり、鹿児島県産の地魚を使っておいしいにぎり寿司を提供してくれます。

写真は、◎ウニの茶碗蒸しと刺身の三点盛り◎

今回は大好きな「きびなごの刺身」が食べられなかったのが残念でしたが、毎日、市場から新鮮な魚を仕入れているのでメニューが変わるのはしょうがないですね。

その後は、いつも通り天文館むじゃき」へ!!今回は写真右の「ヨーグルト白熊」を注文しましたヽ(*´▽`)◆ゞ

f:id:LocalTourlism:20170204224303j:plainf:id:LocalTourlism:20170204224308j:plainf:id:LocalTourlism:20170204224313j:plain

*1: ∧皿∧