
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

佐賀 神崎 桜街道

佐賀県神埼市の【眼鏡橋・脊振桜街道】を見学してきましたー

あいにくの曇り&雨でしたがせっかくの休日だったのでお花見がてら佐賀県まで足を運びました

この桜街道には、その名の通り道の脇に約300本の桜が植えられており、美しい桃色の桜をドライブしながら楽しむことができました。

途中車を停めるスペースもあったので休憩で駐車して降りて、周りを散策してみると眼鏡橋を発見

明治時代、1891年に作られた高さ14m、長さ20m、幅6mの石造りの橋からは水が放水されており、桜と一緒に涼し気な風情を感じました。

 

 

 

 


眼鏡橋の下は浅い渓流になっており、夏に行くなら新緑と一緒に子供たちは水遊びが出来ると思います
雨が降っていなかったら下まで降りて見学したかったのですが足元が悪かったので今回は断念(◞‸◟)


たくさんの桜が見れて良いリフレッシュ休暇となりました(^^♪

ちなみにお弁当やお酒を楽しみながら御花見するスペースはほぼないので、本当にドライブしながらお花見したい方におススメのスポットです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LocalTourlism:20170410221713j:plain

f:id:LocalTourlism:20170410221714j:plain

f:id:LocalTourlism:20170410222024j:plain

f:id:LocalTourlism:20170410222026j:plain

f:id:LocalTourlism:20170410222027j:plain

 

 

https://twitter.com/LocalTourism000/status/851588839172849665

広告を非表示にする