
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

LOVE&VEGETABLES♡野祭(やさい)

 野菜を育てる・食べる楽しさを体験できる春のイベント「野祭(やさい)」に行ってきましたー

会場は福岡市役所横のふれあい広場です

会場では、地物との大手ホームセンターグッデイが野菜の苗や花、種などを販売しながら、野菜の育て方のレクチャーを訪れる人にしていました

夏の野菜と言えばやっぱりトマトを個人的に連想するのですが、キュウリやナス、ジャガイモなどの多くの九州産の野菜の販売がありました。

スーパーで買うのとは違ってなんだか海外の市場で売っているような感じで野菜がケースに並べられており、新鮮な気持ちで見学

野菜はちょっと苦手・・・。という人のために、野菜を加工したチップスや天然の粗塩、スパイスなどのショップも出店されており、楽しみ方が色々あるイベントでもありました。

 

 

 

 

f:id:LocalTourlism:20170424085945j:plain

 

f:id:LocalTourlism:20170424085942j:plain

 

会場には、ステージも設けられていて今回はアーティストによるライブや農業に関する講演会も実施されるようでした。(僕は見ていないので写真はなしですたらーっ(汗)

また、プチ畑もふれあい公園内に設置されて、ミニ耕運機試乗体験、農業収穫体験などもできるようになっていました。
テントの中では新鮮野菜を使った料理教室も開催されていたので、ワークショップ目当てに訪れていた人も多くいたようです♪

都市部(天神)の真ん中で野菜&農業に親しむことのできる良いイベントでした(^^♪

 

f:id:LocalTourlism:20170424085947j:plain

 

 

f:id:LocalTourlism:20170424085949j:plain

 

f:id:LocalTourlism:20170424090003j:plain