
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

バラと美女と野獣がコラボ♪

 

JR博多駅前広場で開催された【九州バラ祭り】を見学してきましたー

九州各地から約500種類、2000鉢ものバラが広場に勢ぞろいして良い香りを漂わせていました

バラは特に季節が限定される花ではないそうで、春に見ごろを迎えるバラもあれば秋ごろ見ごろを迎えるものもあるそうです!


ちなみに都道府県別のバラの生産量(出荷量) ランキングはこちら
1位愛知県
2位静岡県
3位山形県
4位福岡県

 

 

f:id:LocalTourlism:20170417225316j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225337j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225339j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225347j:plain

 

今回のイベントではフラワーショップのスタッフさんやバラを育てている農家の生産者などが、直にお店を出店して花の説明をしていました。

単にバラを見て楽しんだり、お土産に購入できるだけではなく花に囲まれながらお茶を楽しむこともできました

またバラを使った芳香剤や雑貨の販売もあり、見どころ満載のイベントとなっていました。

そして会場を見て周ってとても感動したのは、映画「美女と野獣」でヒロインが着ているドレスを全てバラで作ってあったことですー!!v( ̄■ ̄)v!

これにはとてもビックリして無我夢中で写真を撮りまくりました(笑)


ガラスケースに入った赤いバラも芸術的で良い目の保養になりました

 

 

f:id:LocalTourlism:20170417225355j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225402j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225413j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225414j:plain

f:id:LocalTourlism:20170417225419j:plain