JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

福岡県北九州市にあるスペースワールドに行ってきましたー第1弾

福岡県北九州市にあるスペースワールドに行ってきましたー

そう!今年で閉園が決まったあのレジャー施設です

福岡市からは下道を使って1時間30分程の所にあり、電車なら博多駅から乗り換えなしで1時間程で到着します今回は車で行ったのですが、今後スペースワールド駅はどうなってしまうんだろうーなんて友達と一緒に話しながら現地に向かいました。

向かう途中でコンビニで乗り物フリーパス券と園内の食事やお土産を買う際に使用できるチケットを購入5200円でした

到着してから入口のゲートに入る前に「スペースワールド25年間ありがとう」の壁画があり、少し懐かしい気持ちになりました*1

チケットを受付に渡すとフリーパス専用の紙バンドを渡されるので、それを腕に巻いて園内に入園します。
フリーパスで乗り物に乗る際はその緑の紙バンドをスタッフさんに見せてからアトラクションを楽しむことになります

 

 

f:id:LocalTourlism:20170421184626j:plain

f:id:LocalTourlism:20170421184647j:plain

f:id:LocalTourlism:20170421184657j:plain

 

入園した早速乗り物に乗ろうと周っていったのですが、そこで新事実が発覚ー!!v( ̄■ ̄)v
週末にも関わらず、以前来た時より人が少ない。。。。
まあ、入園者としてはたくさんアトラクションに乗れるので良かったのですがこれは意外でした。

そんなこんなで、色々見て周り、
ブギウギスペースコースター、ブラックホールスクランブル、ヴィーナスGP、タイタンなどにどんどん乗っていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

わたくし、車や電車ではあまり酔わないのですが、アトラクションは酔う×2
友達についていってヘトヘトになりながら楽しみました♪
イベントの企画でツボ押しコースターというものがあり、アトラクションの前にツボ押しジャケットが置いてある乗り物があります。
これはジェットコースターに来て乗ると、ツボ押しの効果があり健康に良い?らしいので見つけたら着用して乗ってみるのも楽しいと思います♪

ステージは人とスペースワールドのキャラクターが一緒になってダンスを披露していました晴れ
ステージのショーは時間が決まっているので、これをどうしても見たい時は時間も確認しながら観覧に行ってみてはいかがでしょうか
ショーの最後には物凄ーく近くキャラクターとダンスしているお姉さん、楽器を奏でているお兄さんたちと記念撮影をすることができるので、こちらも醍醐味ですねグッド(上向き矢印)よい思い出になりそうです!

 

f:id:LocalTourlism:20170421184702j:plain

f:id:LocalTourlism:20170421184955j:plain

 

スペースワールドは、管理人が行った時は18時までだったのですが、アトラクションに乗る最終受付はその30分とか1時間前です。
なので、効率的に周って行くか、少し早めに起きて開園と同時にいくと良いと思います

実を言うと、スペースワールドに行った当日の夕方頃から雨が降ってきて一部のアトラクションに乗れなくなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)まあ、安全上の問題もあるので、雷が鳴った時なんかは特に注意が必要なんでしょうね。。

今回はここまでとしてまた次回スペースワールドでの内容をブログに書いていくとします(^^♪

 

 

f:id:LocalTourlism:20170421184907j:plain

 

 

*1:+_+