JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

福岡県北九州市にあるスペースワールドに行ってきましたー第2弾

今回はスペースワールドレポート第2弾ですexclamation×2

ある程度アトラクションに乗ってお昼になったのでランチに「ラッキーズダイニング」に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

周りが水辺に囲まれたオシャレなファミリーレストランです♪
レストランの入り口に向かうと「スタッフがご案内しますので、しばらくお待ちください。」の案内板がたっていました。
しかもレストランの中が薄暗かったので、閉まっているのかと思ったのですがしばらくするとスタッフさんが案内に来ました目

中に入ると、先約は一組、ファミリーがいるのみで他のお客さんはなしバッド(下向き矢印)
おそらく人員を削減しているので、勝手にレストランに入られるとどこにお客さんがいるかわからなくなって、メニューやナイフ・フォークを運べないから一組ずつ案内するようにしたのだと思いますふらふら

今回は「チキンライスのエスカロップ風」と「鮪のフライ定食」を注文グッド(上向き矢印)

食事メニューは10種類以下で、カロリー表示もあるので女性でも入りやすいですねハートたち(複数ハート)
支払いは前回ご紹介したチケットについてた1000円分のクーポンを使いましたプレゼント

 

 

f:id:LocalTourlism:20170421184743j:plain

 

 

f:id:LocalTourlism:20170421184816j:plain

 

こんな感じでランチも済ませて、帰りに入場ゲート付近にあるお土産ショップをいくつか見てから帰りました。

駐車料金は時間に関係なく1000円ですひらめきフリーパスを持っている人なら100円で良いのですが、すでに今年いっぱいの閉園が決まっているのでフリーパスの販売はされていません。
実際に行ってわかったことは何といっても人の少なさです、年末や夏休みはさすがに入園者が増えてくると思うのでぜひ今の季節にいくことをおススメしまするんるん

さてさて、現地で楽しんだブログレポートはここまでにするとしますend
余談で、スペースワールドが閉園する理由ですが、経営難やアイススケートの魚氷漬け問題がピックアップされています。しかし、スペースワールド側は経営難が理由でないことを主張しています。
なおかつ、福岡ではスペースワールドのCMが流されているぐらいです目

結局個人的には閉園の理由は今の時点ではわからないのですが、今後別の形でレジャー施設がリニューアルオープンすることを願っていますぴかぴか(新しい)
それでは今回はこの辺でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)