JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

つばめの杜ひろば

JR博多シティにある「つばめの杜ひろば」にいってきましたー

このブログでも以前取り上げたことのある阪急百貨店の屋上にある緑の庭園です

今回は【杖立温泉こいのぼり祭り@つばめの杜ひろば】の風景写真を撮影しにいくだけのつもりが、予想外の賑わいとイベントの開催で長いしてしまいました。

いつも日中に走っている「つばめ電車」を最初に見たので、ワクワクが止まらず思いっきりシャッターを切りまくりました

 

 

f:id:LocalTourlism:20170426232026j:plain

 

まずはくまもと応援プロジェクトの一環として開催されていた「阿蘇カドリー・ドミニオンわくわく移動動物園」を見学目
やっぱり熊本・阿蘇観光といったらカドリードミニオンでしょ!っていうくらい熊本観光ではメジャーなスポットです♪
そんなカドリードミニオンが博多に来るということで、たくさんの子供たちが集まってウサギやヤギと触れ合い、ポニーの乗馬体験を楽しんでいました

あ、そうそう、熊本の動物で忘れてはいけないのが【くまモン】ですね
くまモンも元気につばめの社ひろばを歩き回って、最後は写真撮影やくまモンダンスを披露していました

子供たちがくまモンや動物に夢中になっている最中に大人たちはカフェテラスでゆっくり過ごしていました

 

 

 

f:id:LocalTourlism:20170426232026j:plain

 

そして、いよいよお目当ての鯉のぼりの撮影スポットへ

こちら広場のある場所から階段を登ると展望台のような広場がまたありますので、そちらから鯉のぼりを撮影しました。

「杖立の鯉のぼり」も阿蘇の名所となっており、以前から行ってみたいとは思っているのですがなかなか足を運べていなかったので、今回このような形で見学できてよかったです(*´▽`*)

こちらの2階の展望台は景色を見に来た夫婦やカップルが多くいて、またのんびり過ごすことができる良い場所でもありました

また、イベントがある際は、「つばめの杜ひろば」 ブログで取り上げますねー

 

 

f:id:LocalTourlism:20170426232027j:plain