
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

笑点メンバーがやってきた!?

笑点 放送50周年特別記念展」に行ってきましたー

あの日曜日の夕方に放送されている笑点が50年を迎えたということで記念に福岡三越へやってきました

日曜日にサザエさん笑点を見るとなんだか憂鬱になる人もいるようですが、僕はそんなの全く関係なく今でも笑点サザエさんも好きな方だと思います♪なたって日曜日は仕事でほとんど家にいませんからね

まあ、そんなことはさておいて会場の三越の入り口へ!
すぐに記念展とわかる大きなアーチがお出迎えしてくれて、入り口前には祝い樽やグッズが置いてありました。

 

 

 

f:id:LocalTourlism:20170430214859j:plain

f:id:LocalTourlism:20170430214930j:plain

f:id:LocalTourlism:20170430214936j:plain

 

会場内にはこれまでの笑点の歴史を振り返ることのできる資料パネルや実際に番組内で使用される小道具の展示がありました

会場内には笑点お馴染みのあの曲が流れていたのですが、実はあの曲には歌詞があったのですー!!v( ̄■ ̄)v
ちなみに歌詞はこんな感じ(^^♪
「ゲラゲラ笑って見るテレビ ドキドキしながら見るテレビ
メソメソ涙で見るテレビ いろんなテレビがあるけれど
同じ見るなら笑わにゃ損損 笑う点ならそのものズバリ
それはご存じ それはご存じ 笑点だよ」

会場を歩いているとひときわ目立つ巨大な桂歌丸師匠を発見
さらにしばらく歩くとミニ笑点シアターも上映されており椅子に座って少し休憩しながら映像を見ることもできました。

単に笑点を楽しむ記念展でもあるのですが、大喜利の意味や楽屋の様子なども知ることができるので少しお笑いについて詳しくなったような気分になります


会場の最後にはお土産の販売や記念グッズの販売もされていました

 

 

 

f:id:LocalTourlism:20170430215001j:plain

f:id:LocalTourlism:20170430215015j:plain

f:id:LocalTourlism:20170430215019j:plain

 

 

 

fanblogs.jp
localtourlism.hatenablog.com