JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

「食べて!飲んで!爆笑ステージ食パラダイス」の看板を見た時はワクワクが一気に最高潮に達しました!

舞鶴公園で開催された【食パラダイス】に行ってきましたー

天気は快晴絶好のイベント日和でした

さてさて、今回のイベントの会場となっている舞鶴公園は天神の少し奥の方にある都市部の真ん中にある公園です。

お隣は大濠公園となっており、毎年夏には花火大会が開催されて、福岡城の跡地でもあります

僕は初めて行ったのですが、思ったより広くて会場まで到着するのに少し手間取りました

そんな苦労して会場まで足を向けた甲斐があって、入り口大きく掲げられた「食べて!飲んで!爆笑ステージ食パラダイス」の看板を見た時はワクワクが一気に最高潮に達しました

 

 

f:id:LocalTourlism:20170430225134j:plain

f:id:LocalTourlism:20170430225145j:plain

 

まず、会場で飲食するには事前にコインと専用グラスを購入しなくてはなりません>パスワード
これパンフレットでも仕組みを見たんですが、イマイチ仕組みがわかりずらい

以前ヤフオクドーム!で開催された「肉フェス」をご紹介したのですが、どうせなら食券方式や電子マネーのみを自由に使えるようにして会場を自由に見て周りたいというのが正直な感想ですあせあせ(飛び散る汗)

会場はいくつかのエリアに分かれておりまずは「北海道×九州うまいものだいよ!大集合」エリアを見学
カニやウニをたっぷり使った北海丼や札幌村スイートポテト、明太からあげ丼などが人気を集めていました

ステージは地元のテレビ局が夕方のワイドショーの中継をやっていたのですが、イベント開催中はダンスパフォーマンスやお笑い芸人のライブも開催されるようです

会場の中央が飲食スペースとなっており、春の心地よい風に浸りながら美味しい料理を堪能できる良いイベントでした(*´▽`*)

 

f:id:LocalTourlism:20170430225211j:plain

f:id:LocalTourlism:20170430225216j:plain