
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

博多どんたくレポート第1弾!!

こんにちは(^^♪
読者の皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごしたでしょうか

福岡のゴールデンウィークと言えばやっぱり【博多どんたく港祭り】

国内の行楽地で毎年一番多くの人が訪れることでも有名なお祭りです

今回初めてそんな博多どんたくの見学に行ってきました

スタートは博多駅バス

ゴールデンウィークということで、帰省客や観光客でごった返していた駅構内を摂りぬけて、博多駅前広場へ!

すでに午前10時頃には神輿が担がれていたり、どんたくの案内所が設置されていたりと盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)

博多駅前の道路はパレード専用の道として開放されており、地元の高校やJRの吹奏楽部隊が音楽を奏でていました。

1枚の写真の広い道路は「明治通り」と呼ばれてどんたくのメインストリートでもあります。

お祭りの期間中は両サイドに出店が出展されて歩行者天国&パレードの会場となっています

 

 

 

f:id:LocalTourlism:20170503224852j:plain

 

博多駅から天神に移動すると、岩田屋前や市役所前広場でステージが組まれてダンスや音楽が祭りに花を添えていました

そこらじゅうでステージが随所に組まれているので博多&天神を散策しながら楽しめました

他にも写真を何枚か撮ってきたので次回お見せしますね

今回はこの辺で

 

 

f:id:LocalTourlism:20170503224922j:plain