
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

久留米や柳川市と同じ築後地方に位置する都市なので.

博多駅で開催されていた「八女市のPRイベント」を見学してきましたー(^^)/

八女市と言えば緑茶が有名な福岡の地方都市でもあり、毎年新茶祭りが開催されるほどお茶のPRに余念がない地域ですひらめき

久留米や柳川市と同じ築後地方に位置する都市なので、熊本や佐賀からもアクセスしやすいですねるんるん

今回は会場で実際にお茶の試飲ができる他、茶菓子の販売や観光パンフレットを頂くこともできました♪

写真に写っているのは、八女のゆるキャラ「やめ茶丸」ですなんでもお茶を注ぐ急須(きゅうす)をモチーフに作られたキャラクターなんだとか手(グー)

ぜひ八女に実際に観光に行ってみたいものですわーい(嬉しい顔)

 

f:id:LocalTourlism:20170510141148j:plain