
JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

子どもでもボルダリング体験が出来ちゃいます(*´▽`*)

天神の大丸に出掛けた時にたまたま【あそびのがっこう ハイタッチスクール】なるものを発見しました

僕自身あそびのがっこうなんてネーミングのイベントを聞いたことがなかったので、色々調べてみると全国どこでも開催されている催しでした

なんでも子ども健全な育成を主の目的として、工作教室やスポーツスクールなどを開催しているそうです。

参加費は無料で子ども達が色々な体験ができるので良い教育事業と言っても過言ではなさそうですね♪

今回大丸のパサージュ広場で実施されていたのは、ボルダリング体験です

最近ニュースでもよく取り上げられてきたスポーツで、大会なんかも開催されていますよね(^^♪

このあそびのがっこうですが、教育委員会や地元のショッピングセンター、百貨店などの商業施設が協賛、講演して運営されているそうです。

勉強だけする通常の学校の他にもこういった体験ができる「あそびのがっこう」の必要性が今後も高まりそうな予感がしながら、今回のボルダリング教室を見学しました(*´▽`*)

 

 

f:id:LocalTourlism:20170512225451j:plain

f:id:LocalTourlism:20170512225502j:plain