JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

公園の芝生にはミニステージが設置されて、北海道に関するクイズ大会が開催されていました

天神中央公園で開催された【北海道フェアin福岡~ザ・北海食道~】に行ってきました~

一応北海道物産展というカテゴリになるイベントです

公園の芝生をぐるっと囲むように北海道名物のお店が出店しており、それを見ながら北の大地のグルメを堪能できます海鮮丼、ジンギスカン、メロンソフトクリーム、揚げたてカレーパンなどですね♪
今回は北海道の老舗和菓子店のわらび餅を食べてきました
僕自身、あんまり甘いもの食べないのですが、このわらび餅は後味がすっきりしていて普通に食べることができました(^^♪

公園の芝生にはミニステージが設置されて、北海道に関するクイズ大会が開催されていました
ここで勉強になったのが、「道産子」の由来です。右矢印1どうやらこのドサンコは北海道の馬のことを言うらしですね。初めて知りました!

順番が前後しましたが、会場の入り口には北海道のPRブースが設置されていたので、アンケートの回答に協力してクリアファイルを頂きました
ゆるキャラ「キュンちゃん」のクリアファイルです♪

今回も晴天の中、色々見学してきたのですが百貨店の物産展とはまた違った雰囲気で今回の野外北海道物産展を楽しむことができました(*´▽`*)



Fotor_149467116884232.jpg

Fotor_149467111076290.jpg

Fotor_149489242661850.jpg

Fotor_149467124175726.jpg