JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

くまモンオリジナル金メダルのガチャガチャ

書いてたブログ全部消えてしまいました

気を取り直して、今回から熊本観光の様子シリーズ化してお伝えしていきます!

まずは熊本駅の様子です電車

熊本駅は在来線乗り場と新幹線乗り場が地下を伝って繋がっています。

エスカレーターを使って歩いて3分程すると新幹線乗り場があるのですが、そこには観光案内所、カフェ、お土産屋、食事処、コンビニなどが併設しています。
電車の待ち時間を潰すのにも全然困らないコンパクトな造りとなっています。

何度も熊本駅を利用しても思うのですが、やはり新幹線乗り場の方が数年前にできただけあって在来線乗り場より断然きれいで清潔な感じがします

駅構内、お土産屋は、やはりくまモンだらけで今回はくまモンオリジナル金メダルのガチャガチャを発見しました
その他にも熊本名物の馬刺し、からし蓮根、武者返し、くまモンクッキー、ストラップなどあったのでココで帰る前にお土産を買ってもいいかもしれませんね♪

次回は熊本駅から外へ出た時の様子をお伝えしています(*´▽`*)


Fotor_149489194434754.jpg

Fotor_149489190086859.jpg

Fotor_149489200264295.jpg

20170509_163633438-960x540.jpg