JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

福岡の城跡地には何がある??

舞鶴公園に行っていきましたー

本当はお花見の時期に行きたかったのですが、あっという間に過ぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

舞鶴公園は、陸上競技場、大濠公園と同じ敷地内にあり、福岡城の跡地としても知られています。

写真に写っているのが天守閣です

天守閣といっても展望台のような感じで、福岡市内を一望できるのみのスポットとなっています

陸上競技場のお隣には福岡の歴史を学べる小さな資料館もあるので、立ち寄ってみることをオススメします!
無料で利用できますし、映像で学ぶこともできます♪

Fotor_149645269557062.jpg

Fotor_149645266798122.jpg

20170428_142644105-960x540.jpg

Fotor_149645264497287.jpg

20170428_142538339-960x540.jpg

20170428_135646296-960x540.jpg