JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

山口県萩市にある【萩反射炉】を見学してきましたー

山口県萩市にある【萩反射炉】を見学してきましたー

反射炉と言えばこちらのBLOGでも鹿児島の集成館、仙巌園にあるものをご紹介したことがありますが、山口にもあることは知りませんでした

こちらの反射炉は幕末に建設されて、砲弾や大砲を作るのに使用されていました。
反射炉はこうした軍事力強化のために使われていたの他、工業製品や船の部品なんかを作る時にも使われていたと以前鹿児島で勉強した記憶があります。

幕末から明治に入る直前にこうした反射炉を建設できたのは、やはり江戸から離れている山口や鹿児島だからできたんだろなーと思いながら見学しました。

無料駐車場も整備されており、宝くじ売り場の大きな看板がこちらの反射炉へいく道しるべとなるので覚えておきましょう


反射炉のある丘から見えた風景です♪
20170617_122950267-768x432.jpg

20170617_122903865-432x768.jpg

20170617_122932092-768x432.jpg

20170617_122614555-768x432.jpg

20170617_122916162-432x768.jpg

20170617_122545309-768x432.jpg

20170617_122623418-768x432.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp