JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

洋服、雑貨、靴、ゲーム、人形、鏡、スマホケース・・・もう例を挙げたらキリがないのですが

【メルカリフリマ in 福岡 ふれあい広場】に行ってきましたー

大人気フリマアプリ「メルカリ」が主催して今回はアプリ上ではなくリアルな対面販売方式で掘り出し物が手に入るイベントでした

メルカリでは全国でこうしたリアルなフリーマーケットの開催を実施し始めており、広場やアーケード、商業施設内でオンライン上とは違った取引の場を提供しています

グルメイベントやプロ野球チームのイベントとコラボして開催されている地域もあるようなのでこちらも気になる所です!今回福岡版のフリマは、ステージで地元のバスケットボール選手がトークショーをしており、その後サイン会も実施してファンを喜ばせていました


入り口はこんな感じですぐにメルカリフリマということがわかりました(*^▽^*)
20170618_122728205-480x270.jpg

子どもがこの箱にボールをいれて遊ぶブースですボールが入ると賞品がもらえます。
IMG_20170618_125857.jpg

20170618_123042301-270x480.jpg

20170618_122749935-480x270.jpg

ステージではタレントさんとバスケットボール選手のトークショー
20170618_122916478-480x270.jpg


今回のフリマを周って気づいたのですが、出品しているモノは大まかに二種類です
自分が元々使っていた中古品を出品している人とハンドメイドでアクセサリーや洋服を使って出品しているひとです。
洋服、雑貨、靴、ゲーム、人形、鏡、スマホケース・・・もう例を挙げたらキリがないのですがとにかく見ているだけでも楽しめるイベントでした♪

ちなみに出店料は、縦横2メートル×2メートルで1000円だったとか。ビニールシートやハンガーラックは出店者が自ら準備して、当日出店料を支払う方式とのことです。
来園者が僕が予想していたより多く、太陽がサンサンと照り付ける中のイベントだったので日傘は必須だなーと思いながら見学していきました

20170618_122848038-480x270.jpg

20170618_122804873-480x270.jpg

20170618_122735016-270x480.jpg

20170618_122814521-480x270.jpg

20170618_122818638-270x480.jpg

地域情報の発信★商品PR★広報★イベントの告知★街おこしなどをこのブログで取り上げます!
詳しくはこちらよりお問い合わせください♪(* ̄ー ̄)v→ http://bit.ly/2rEUh6n