JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

秋吉台観光名所は、鍾乳洞と秋吉台展望台に分かれており今回は鍾乳洞へ♪

山口県秋吉台鍾乳洞に行ってきましたー秋芳洞(あきよしどう)とも呼びます。

広い草原、いやカルスト大地と言った方が良いのでしょうか!
車でしばらく行くと鍾乳洞の入り口が見えてきます

秋吉台観光名所は、鍾乳洞と秋吉台展望台に分かれており今回は鍾乳洞へ♪

鍾乳洞の入り口は3カ所あり、今回は1番新しいであろう中央の入り口から潜入(ーー゛)

中は1年中それ程気温の変化がないらしく夏にしては少し肌寒い感じでした

Fotor_149794222389970.jpg

鍾乳洞の中は暗いので絶対にスニーカーでお出かけすることをオススメします!
思っていたより中が広くて出口に出る時は自然の光がとても幻想的に感じました

小さいお子さんを連れて観光に来ているファミリーも何組か見かけましたが、ここは暗いですし足元が悪い所もあるので個人的には小学校高学年以上のお子さんをお連れの人しか進めません引率者が大変と思いますので

鍾乳洞の入り口を流れる川の水はそれにしても綺麗で透き通っていました♪
こちらの緑をバックに記念撮影をする人も多くいていい感じ(;'∀')ただし、通路は狭かったです。


Fotor_149794215801319.jpg

Fotor_149794217543674.jpg

Fotor_149794219576629.jpg

Fotor_149813132464498.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp