JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

行き先はお隣の国「韓国・釜山(プサン)」

今回は珍しく海外旅行に関するブログです
行き先はお隣の国「韓国・釜山(プサン)」

10年前に釜山に行ったことがあるのですが、それ以来久しぶりに訪れる韓国です。
以前はツアーで行ったのですが今回は完全に友人との個人旅行になるので、その模様をお伝えしていきます

まずは航空チケットの予約から
行きのチケットは友人が手配してくれるようなので、帰りのチケットの予約を自分でしてみました。

使用する航空会社は『エアプサン』ネットでの評判も良く、福岡から出ている韓国行の高速船より断然安かったのでここに決めたのです
しかし、海外の航空会社で自分でチケットを手配するなんて初めての経験なのでちょっと不安


手順を追って説明しますね!
➀エアプサンのホームページへ行くと言語選択の画面があるので日本語を選びます。
そうすると、日本語の画面が出てくるのでまずは名前やメールアドレスを入力して会員登録を済ませます

スマホでは登録前でもチケット料金を検索できましたが、PCでは会員登録後に検索できました。
絶対に先に登録してから料金検索することがオススメです
これ、理由を説明すると先に検索して良いチケットを見つけてもまた最初から戻って結局登録右矢印1検索の作業を進めなくてはならいないからです。
1航空券.jpg


②会員登録が済むとこんな感じでメールが届きます。
11航空券.jpg

③チケットを検索して、自分が乗りたい便を選択します。
福岡⇔釜山ですと1日5往復ぐらいしているのでそこから夕方の便を選びました。
あとは流れに沿って購入するだけです。

④購入後決済。カード決済を利用しました。
右矢印1決済完了メールが届きます。同時に下記のようにチケット確定メールも届きます。

航空券.jpg

⑤最後にもう1回エアプサンの会員ページに戻って、予約内容を確認します。
右矢印1ここが重要です!!
エアプサンは自分で事前に座席を指定できるので、早めに指定しておくことが重要です。おそらく指定しておかなくても良いのですが、やっぱり窓側の席や同乗者がいる場合は連番が良いと思うので、予約確認ページから座席指定しておくことをオススメします

今回はここまでにしてまた観光の様子や出発までの模様は次回以降に徐々に書いていきますね♪

 

 

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp