JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

灯台に登るには確か200円程掛かり、周りにはこじんまりとした喫茶店やギャラリーがありました。

角島大橋を渡って、だいぶ奥の方にある【角島灯台公園】にやってきましたー

ちなみに角島大橋は無料で通れて、こちらの公園に到着するまで物産館的な所やレストランもあったので立ち寄ろうか迷いましたが今回は時間の都合上、直行で公園に来ました

角島灯台公園の住所はこちら右矢印1下関市豊北町角島2343-2

灯台の少し下の方に有料駐車場があり、そこに車を停めて周辺を散策することになります

灯台に登るには確か200円程掛かり、周りにはこじんまりとした喫茶店やギャラリーがありました。
どの建物も古いのあまり入ろうとは思いませんでした、公園のベンチは休憩するのにちょうどよかったです♪

灯台からちょっと離れた場所が海辺になっておりそちらも散策できるのでスニーカーでお出かけすることをオススメします!
海辺には特になにかあるというわけではないのですが、鳥居とハマユウという植物がいっぱい生えていました。


Fotor_149943132615755.jpg

Fotor_149943129930937.jpg


鳥居の上に石を置いて願い事をすると叶うんだとかしっかり金運アップをお願いしてきました(笑)
ちなみに神社があるわけではありません。。
Fotor_149943123236064.jpg

Fotor_149943144931015.jpg

個人的には特に何もない観光スポットだったので、あんまりおススメではないのですがそこは個人差があると思います。
角島大橋で海の景色を眺めて、レストランで食事や物産館見学の方が良いような気もします

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp