JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

海が見えるテラス♪

山口県をドライブしてきましたーo(*^▽^*)o~♪
今回は道の駅&PAをブログで取り上げてみます。


北九州市右矢印1下関市に渡ってすぐに休憩できるスペースがこちらのめかりパーキングエリアです
福岡市内からノンストップで走ってきたのでゆっくりお土産やご当地グルメを見ながら休憩したかったのですが、ほとんど何もないPAでした

以前はレストランや大きな休憩スペースがあったような跡地が見られましたが今は基本的にトイレと自販機ぐらいと思ってください
ただし、PAから見える景色は良く、写真の通り門司港、そして関門橋がばっちり見えます♪
Fotor_149976034390649.jpg


高速道路を降りて、しばらくドライブした後は、
【道の駅北浦街道ほうほく(豊北)】に立ち寄りました

住所はこちら右矢印1山口県下関市豊北町大字神田上314番1
TEL右矢印1083-786-0111
休館日もあるので出かける人はきちんと調べてくださいね!

今回は角島大橋に行く途中に立ち寄ったのですが、この道の駅は海を一望できるテラスがあるのが好印象でした

カフェやパン屋、売店、ご当地グルメとこういった道の駅や物産館が大好きな僕はもちろん長居してしまいましたよ


海が見えるテラス♪
Fotor_149976032814081.jpg


Fotor_149976022579187.jpg

Fotor_149976026163032.jpg


Fotor_149976028446076.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp