JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

施設の周りはまだちょっとだけ昭和の香りがする街並みになっています

金子みすゞ記念館】に行ってきましたー

子供の頃、国語の教科書に出ていたのがこの金子みすゞさんの詩ですよね!
懐かしくもちょっとだけ感傷に浸ることが出来る施設でした。

記念館の住所はこちら右矢印1山口県長門市仙崎1308


山口県長門市に生まれた金子みすゞさんは、幼いころ感性豊かでちょっと他の人とは違った感じの女性だったようです。
まあ、普通の人と同じならあんなにたくさんの詩を世に送り出せなかったでしょうし、そこは納得のいく感じです。
大人になって結婚してからは少し苦労したようでちょっと悲しいエピソードもありました。
この辺は記念館でしっかり勉強してくださいね



記念館周辺にはかまぼこ板で作られた壁画が多くあります
これは長門市がイベントとして取り組んだようです。
Fotor_149975175834786.jpg


施設の周りはまだちょっとだけ昭和の香りがする街並みになっています
当時の金子みすゞさんが生活していた様子を再現している建物と資料館の二つがあります。
Fotor_149975144015657.jpg

Fotor_149975163924165.jpg

Fotor_149975149274164.jpg

Fotor_149975172425368.jpg

Fotor_149975170160494.jpg


Fotor_149975155206766.jpg

 

山口土産 ふくまん (日本 山口 お土産)

山口土産 ふくまん (日本 山口 お土産)

 
山口土産 ふく浜焼(うす塩) (日本 山口 お土産)

山口土産 ふく浜焼(うす塩) (日本 山口 お土産)

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp