JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

冷麺=ネンミョンですが、プサンでは写真のミルミョンが有名なんだとか。

韓国・釜山旅行レポート第4弾は、韓国グルメ編になります

今後も韓国グルメは紹介していきますが、ご紹介する料理がこの冷麺であることが少し残念です

というのも、10年前に韓国を訪れた時にどの韓国料理も美味しかったので、事前に一緒に旅した友人に「韓国グルメは最高だよー」なんて話をしていました。

しかし、今回食べた韓国冷麺は激マズ
味に癖があり過ぎて一緒に行った友人も僕もほとんど残してお店を後にしました


今回やってきたのはガイドブックや個人ブログに多く取り上げられている「春夏秋冬 / チュナチュドン」というお店です。
プサンのロッテホテルからも歩いて15分程の場所にあり、途中迷いながら韓国の人に道を尋ねて到着しました
若い人はわりとこのチュナチュドンのこと知ってましたが50代ぐらいになると知っている人がなぜかあんまりいませんでした。
Fotor_150123834206820.jpg


左上の写真がお店の外観です
お店の作りは大衆食堂のような形で、地元のお客さんでいっぱいでちょっと焦りました(;´・ω・)
座敷とテーブル席席があり、お水は入り口にセルフ式で置かれています。
Fotor_150123820883749.jpg


冷麺=ネンミョンですが、プサンでは写真のミルミョンが有名なんだとか。
ホテルのスタッフさんが言ってました
Fotor_150123819300764.jpg

こっちはビビンミョンです!少し辛いですが食べれない程ではありませんでした。
味が口に合わないので残しましたが。。。
Fotor_150123811862267.jpg


今回は韓国に到着して一発目のランチでしたが本当にはずれでした
一概にガイドブックや個人ブログを信じてはいけませんね。
でも参考になるものがないんだからしょうがない。。。。
今回は現地の大衆食堂的な所で冷麺を食べたのですが、ホテルやデパートの冷麺は美味しいのかもしれません。

また次回に続きます

 

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp