JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

屋台のおばあちゃん曰くケチャップの方が美味しいとのことで初体験

 韓国旅行第8弾は、韓国屋台グルメ編です

日本とはまた違ったグルメがあるので見て周ってきました

基本的に今回宿泊したソラリアホテルから徒歩圏の繁華街や路地に屋台はありますし、ロッテホテルのすぐ近くにもあります。見て周りやすいですし、夕方ちょっと観光がてら食べ歩きをしてもいと思います(^^)

日本ではお祭りの時のみに出店される出店が一般的ですが、韓国では毎日のように屋台出ているので雨さえ降らなければ観光にはもってこいです

今回は食べ物のみの紹介ですが、また後日国際市場での雑貨や洋服などの露店も紹介していきますね!


夕方頃の屋台の様子
Fotor_150123899893436.jpg


ロッテホテルの近くの屋台♪
IMG_20170715_004346.jpg

20170714_202221866-768x432.jpg

夜のプサンの街中の様子。僕が宿泊した西面エリアは飲み屋街のようでしたマグカップ
20170714_202350852-432x768.jpg


20170714_202319239-432x768.jpg

20170714_203506139-768x432.jpg


今回は屋台で韓国グルメの定番「チヂミ」を頂きました♪
以前も食べて美味しかった記憶があったので今回も注文!これ200円か400円ぐらいでした。
ポン酢?醤油?のようなタレで食べれることは知っていたのですが、屋台のおばあちゃん曰くケチャップの方が美味しいとのことで初体験
個人的にタレの方が美味しかったです(笑)

翌日ホテルの飲食店に朝食を食べに行った友人によると、さらにホテルのチヂミは美味しかったそうです
ただし、さすがに1000円はしたとのことでした
20170714_202505163-768x432.jpg

20170714_202257678-432x768.jpg

20170714_202252527-432x768.jpg

20170714_202343670-432x768.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp