JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

会場の中心には矢倉が組まれてその上にはご婦人方が太鼓をたたいて音頭を取っていました。

福岡県の【祭りなかがわ】を見学してきましたー

花火もあるということでだいぶ最寄りの駅からあるきましたよフーフー言いながら到着したのが地元の中学校です。
会場はその中学校のグランドを全面使い、周りを囲むようにして出店が立ち並びます
お面、金魚すくい、綿菓子、電球ジュース・・・聞いたことないようなお店も多くありました

昔に比べてかき氷屋さんが減ったような気がしましたが気のせいでしょうか。
クレープのお店なんかももっと出店していれば女子ウケすると思うのですが♪



Fotor_150373040978766.jpg

Fotor_150373037131771.jpg


会場の中心には矢倉が組まれてその上にはご婦人方が太鼓をたたいて音頭を取っていました。
矢倉を囲むようにして盆踊りが実施されており、なんだか懐かしくも新鮮な感じで見学しました。

ステージの方ではローカルの歌手が歌をうたっていて、あんまり人は多くなかったです

久しぶりのローカルなお祭りは本当に子供時代を思い出すような気分でとても楽しかったです
やっぱり日本の夏はこうでなくちゃ!!!と思いながら帰宅しました♪

ブログに投稿する時期がどんどんずれていってますが、これはご存知今年一番のブログネタの韓国旅行のためですご容赦くださいm(_ _)m



Fotor_150373039425880.jpg

IMG_20170819_194007.jpg

Fotor_150373029485148.jpg

Fotor_150373033446377.jpg


Fotor_150373031416834.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp