JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

ミャンマーのコーヒー、お菓子、雑貨、郷土料理

【ミート ・ヤンゴン(meet YANGON)】を見学してきました~

先日お伝えした「The Creators」と同時に開催されたイベントです
「The Creators」はふれあい広場の広範囲を利用して開催されていました、ミート・ヤンゴンは隅の狭いスペースを利用して開催されていました(-_-;)

ヤンゴンと言えばミャンマー最大の都市として知られており、今急速に経済が発展しています。
未だに首都と思っている人も多いですが首都は、「ネピドー」です
2006年にヤンゴン➡ネピドーに変更にっているのですよ。

って偉そうにこちらで紹介していまずが、僕も今回のイベントに出かけて初めて知りました(*´з`)


今回は写真少な目ですみませんm(_ _)m
会場にはミャンマーのコーヒー、お菓子、雑貨、郷土料理が販売されており、歴史や文化を学べるパネル展示もありました。
ヤンゴンと福岡市は去年姉妹都市提携しているので、今後もこういったイベントが開催されると思います。

IMG_20170909_122950-768x432.jpg
IMG_20170909_122039-432x768.jpg
IMG_20170909_121955-432x768.jpg

会場には、ミャンマーの民族衣装を着て記念撮影ができるスペースもあり、皆興味深々に覗きに行っていました。
写真撮り忘れました。。。。



この左の方でひっそりとミート・ヤンゴンは開催されています
Fotor_150502100488710.jpg


今月の福岡は「ミュージックマンス」ということで、下記のイベントがありました
ほとんど見学に行っちゃいましたね(笑)どれも「音楽の秋」を満喫させてくれるものでした
Fotor_150502378958982.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp