JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

パワースポットなのでデートや家族旅行に最適です('ω')

山口県長門市にある【元乃隅稲成神社】に行ってきました~

住所はこちら右矢印1山口県長門市油谷津黄498

今やネットで調べたり、観光ガイドブックには必ずといっていい程掲載されているこの神社。
到着する前はちょっとだけ怪しい感じがしていましたが、実際に見学してみると神社からの海の眺めが最高で、潮風が心地よく何時間でも長居できる素敵な場所でした
僕も福岡から来ましたし、他の駐車場の車を見ても結構遠くから来ている人が多かったです。
観光バスもとまっており、団体客に写真撮影をお願いされたので、社員旅行や観光ツアーで来ているグループも多かったと思います


元乃隅稲成神社の特徴は123基の赤い鳥居と白狐でしょう
守り神的な白狐は今やちょっとした人気キャラクターとなっており、アニメ風に描いてある場所もありました。
Fotor_149998536017195.jpg
Fotor_149998537762292.jpg
Fotor_149998534478186.jpg



Fotor_149998528676148.jpg
Fotor_149998532075521.jpg
20170616_142652995-768x432.jpg
20170616_144654364-432x768.jpg
20170616_143013136-768x432.jpg



下の大きな鳥居の中に硬貨を入れると願い事が叶うとか、ご利益があるとか噂があるので、皆さん必死に入れようとしてました
20170616_144936612-432x768.jpg
20170616_145027138-768x432.jpg
20170616_142645574-432x768.jpg


元乃隅稲成神社のある場所は結構山奥なので、車でもいつ到着するのか結構不安に思いながらドライブしましたあせあせ(飛び散る汗)
目の前に海があるのですがこちらでh、運が良ければ龍宮の潮吹きを見ることができます。
僕は残念ながら見れませんでしたが、きっと爽快なものだと思います

パワースポットでもある場所なので、デート、卒業旅行、家族旅行のスケジュールに入れるものおススメです

20170616_142645574-432x768.jpg

20170616_142626307-768x432.jpg
20170616_142604165-768x432.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp
fanblogs.jp