JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

今回はワインだけでなくブランデー(コニャック)とシャンパンも試飲

【ワールドワインフェスティバル in 福岡】に行ってきましたー
ピーロート・ジャパンさん主催で博多駅前広場で催されました

個人的に普段はあまりワインを飲まないのですが、今回福岡でワインのPR&試飲イベントがあると知って出かけてきました。
広場の中央付近にモダンな作りの建物ががあり、周りにワインセラーが飾られていたのですぐに場所はわかりました
会場周辺にスタッフさんがいてティッシュを配っていたので、それを受け取ってそのまま室内に案内されました。


IMG_20170930_111105-540x960.jpg
IMG_20170930_111113-960x540.jpg


室内で椅子に座り今回のイベント趣旨や会社の概要、ワインの製法について丁寧に説明を受けて、実際にワインを試飲開始
やはり等級が高い方が旨味や香りが良く素人の僕でもわかるくらいの美味しさでした。
ワインを作っている国や専用のぶどうの話なんか知らないことばかりで、マメ知識も増えたので満足です(^^♪

今回はワインだけでなくブランデー(コニャック)とシャンパンも試飲
普通に飲みやすいし、もしかしたら人によってはワインやビールよりこっちの方が好みの人もいるかもしれません。

今回のイベントでワインの販売はなかったですが、ネットでの注文や会社のホームページのご案内をして頂いたのでさっき早速覗いてきました(`・ω・´)ゞ
扱っているお酒の種類も多いですが、バーも経営しているようだったので機会があれば天神店の方に行ってみようと思ってます

IMG_20170930_111049-960x540.jpg
IMG_20170930_111020-540x960.jpg
IMG_20170930_111017-540x960.jpg
IMG_20170930_111026-960x540.jpg
IMG_20170930_111036-540x960.jpg

 

 

 

レミーマルタン XO 700ml

レミーマルタン XO 700ml

 

 

 

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp