JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

①ご飯の器の大きさを決める(並盛・中盛・大盛り)➡1000~1500円ぐらいです

【魚助食堂 福岡パルコ店】で食事してきましたー

地下鉄の駅、ファミマ!!側からパルコに入って1番奥にあるのが魚助です
インターネットでお刺身盛り放題で、有名だったので魚好きな僕は前から気になっていました。
早速お店の前に行くと土曜11時半頃だったと思いますが、お店には並ばずにすぐに入ることができました。

お店のシステムはこちら
①ご飯の器の大きさを決める(並盛・中盛・大盛り)➡1000~1500円ぐらいです
②料金は先払い、お金を払うと小さなマグネットを貰えますのでそれを持って席へ移動
③スタッフさんがお冷を席に運んでくれて、同時に食事のシステムを説明してくれます。
④先程受け取ったマグネットをお刺身のあるカウンターへ持っていきそれをスタッフさんへ渡すと、ご飯と交換してくれます。

⑤ご飯とお盆、お皿を持ってカウンターのお刺身やおかずを自分好みに取り分けていきます

Fotor_150501997867989.jpg
Fotor_150502002083441.jpg


写真は並盛のご飯にお刺身とおばんざいを乗せたものです(^^♪
ご飯の上に大量にお刺身を乗せるのがルールなのであんまり乗せすぎるとこぼれてしまうと思い少な目に載せいました。
スタッフさんから「もっと乗せていいですよ!」って言われたけどこぼれうなんですもの(-_-;
これ、別の取り皿にも載せてビュッフェ方式で何回もとりに行けると思っていたので、お刺身はこれぐらいしか食べられませんでした

でも、リーズナブルな価格だし、美味しいしおススメのお店です
帰るころにはお店の前に行列ができていたので、食事に行く時間帯や曜日を考えた方がよさそうですね


Fotor_150502004800777.jpg
Fotor_150502009175821.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp