JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

食事の前にはかりんとう!?

【信州そば処そじ坊】でランチしてきました~o(*^▽^*)o~♪
アクロス福岡の地下にあるお蕎麦屋さんで、チェーン店です。
お店の門構えが和風でイイ感じだったので普通に福岡にしかないお店と思っておりましたが、さっきホームページを見て少ないですが九州各県にも1~2店舗ありますし、関東はもっと多く出店していました

今回は秋限定メニューの『イベリコ豚と3種のキノコせいろ蕎麦』と『サーモン なめろうご飯定食』を注文
メインのそばが出てくる前にかりんとうが出てきたのでそれとお茶を飲みながら待っておりました。
席についてから、温かいお茶と冷たいお茶どちらがいいか選択できたのも心配りが行き届いており、お客さんとしては嬉しいものです

IMG_20170930_124106-1728x972.jpg
IMG_20170930_124111-972x1728.jpg
IMG_20170930_120559-1728x972.jpg

しばらく待つと料理が到着しました
特に僕が気に入ったのはイベリコ豚の汁です濃厚な豚の油が汁に染込んでおり、程よい甘さときのこの相性が抜群で蕎麦につけて食べることを忘れてスープとして飲んでいました(笑)それだけ美味しかったんです
ご飯はカヤクご飯を今回選んだのですが、白ご飯にしてもらうこともできます。

どちらのメニューもそうなのですが、ざる蕎麦もしくは温かい蕎麦を選ぶことができました!
アクロス福岡付近に用事がある人にはぜひおススメの食事処です

Fotor_150676690805467.jpg
Fotor_150703940225781.jpg
Fotor_150703929006563.jpg
Fotor_150703933096855.jpg
IMG_20170930_120532-972x1728.jpg
IMG_20170930_120653-972x1728.jpg
IMG_20170930_120527-972x1728.jpg

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp