JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

うに小籠包、塩アイス、ハンドメイド雑貨、地元の高校生のショップなどがありました。

「天草オリーブ園 AVILO(アビーロ) 」に行ってきました~

住所はこちら熊本県天草市五和町御領蛍目1580-1
天草空港に行く途中にちょくちょく看板が出ているのでナビを見ながらならすぐに場所もわかると思います。
オリーブ園なので周りにはなにもなく、急な坂を上って下ってやっとたどり着きました
天草市内の道は舗装されているので運転はしやすいです


今回初めてアビーロを訪れた目的は【天草オリーブ 収穫祭 2017】を見学するためです
普段の実施されているオリーブ収穫体験、精製見学の他に、ビンゴ大会や今回限定のオリーブ商品の販売、物販ブースの出店がありました。

広大なオリーブ畑の中には道が確保されていたので中に入って見学することも可能です。
その他のオリーブショップ、精製工場、オリーブ教室の施設自体はそんなに広くないので30分もあれば見て周れます。
気持ちの良い季節な手摘み体験や説明付きツアーに参加しても楽しく過ごせるはずです

Fotor_150764284966188.jpg
Fotor_150743794320798.jpg
Fotor_150764430274897.jpg
Fotor_150764279572688.jpg



さて、今回のイベント限定で出店されていた物販ブースでは、うに小籠包、塩アイス、ハンドメイド雑貨、地元の高校生のショップなどがありました。
そんな中からオリーブアイスを購入
このアイスにはオリーブがもちろんかかっているいるのですが、その他えごま、塩、金胡麻のどれかを選んでアイスにふり掛けることができました。
塩を選んだのですが、これとバニラアイス、オリーブとの組み合わせが絶品でとっても美味しかったですv(*'-'*)o♪
こちらのアイスは通常営業の際も販売されているようでした。

アイスを食べた後は本来は有料で開放されている丘の上まで歩きました。
丘の上には教室とその上に展望台があり、「オリーブの平和の鐘」なるものがあって気持ちよく過ごすことができます。

子どもも大人も楽しめる場所なのでぜひイベントがある際に訪れてほしい場所です
僕もまた出かけようと思ってます

Fotor_150764423926453.jpg
Fotor_150743762863544.jpg
Fotor_150764434575483.jpg
Fotor_150764251663251.jpg
Fotor_150754964192839.jpg

 

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp