JAPAN’s アトラクション

日本の魅力を発信する個人ブログ★お出掛け大好き★グルメ・観光・旅行・イベント・講演会・フェス・写真大好きBLOG♪♫꒰・◡・๑꒱

エルメスブランドの製作に携わっている職人さんたちがJR九州ホールに来て・・・。

エルメスの手しごと」展を見学してきました~
まるでエルメスのアトリエがこちらの博多に来たような雰囲気を味わうことができるイベントです

普段エルメスブランドの製作に携わっている職人さんたちがJR九州ホールに来て、実際の手仕事をその場で見せてくれます。
デザイン、縫製、時計作り、クリスタルの埋め込みなど細かい作業を解説付きだったので、普段ブランドにあまり縁のない僕でもわかりやすかったです
しかも職人が話したことを日本人のスタッフさんが通訳してくれるので各職人さんの前では人だかりができて皆さん食い入るように高等技術を見学していました。

入り口にエルメスの写真集冊子が置いてあったので、こちらも持って帰ってくればよかったと少し後悔しています
無料だったし勿体無いことしちゃいました。
まあまた次回こんなイベントが開催されることを期待しています。
今回は東京、名古屋、博多で開催されたのですが今後は別の都市でも開催されるといいですね♪

Fotor_150803959497646.jpg
Fotor_150803950737819.jpg
Fotor_150803955557494.jpg
Fotor_150804076844551.jpg
Fotor_150804070784714.jpg
Fotor_150803964332922.jpg

 

 

fanblogs.jp
fanblogs.jp